HOMEページ

仙台商高バレー部TV放送のお知らせ
2017/12/15

本日 12月15日(金)18時30分頃の仙台放送みんなのニュースで春高紹介放送があるとのことです。
高野


春高バレー試合日程
2017/12/04

みなさん、おはようございます。
いよいよ1月4日(木)から東京体育館(千駄ヶ谷)において始まる春の高校バレー全国大会の組み合わせが決定しました。
仙台商業は1月4日(木)第7試合(16時45分)で沖縄県代表の西原高校との初戦に臨みます。
1回戦で勝利すると1月5日(金)第8試合(16時50分)で岐阜県代表の県岐阜商との対戦となります。
試合開始まで4週間余りとなりました。
皆さんのさらなるご支援・応援をよろしくお願いいたします。               名 取


春高県大会結果
2017/10/22

おはようございます。
皆さん既にご存じのこととは思いますが、昨日行われました春の高校バレー宮城県大会において仙台商業は東北高校との決勝戦において3(25−19、25−19、25−22)0のストレートで勝利し、見事5連覇を果たしました。
来年1月4日から開催される全国大会において、昨年のベスト8を上回る結果を期待しているところであります。
今後、全国大会出場にあたって実行委員会等を開催し、結果報告や支援、応援の依頼を行いますので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。  名 取


愛媛国体試合結果B
2017/10/09

皆さんこんにちは。
本日行われました3位決定戦の結果です。
宮城県選抜0(14−25、19−25、21−25)3京都でストレート負けで残念ながら結果は4位でした。
今回の大会では自信を深めた点、反省すべき点がそれぞれあったと思いますが、今後の大会の糧にして頑張ってほしいと思います。
春高県大会、全国大会に向けていい準備をして活躍できることを期待しています。     名 取


愛媛国体試合結果A
2017/10/08

皆さんこんにちは。
今日の国体バレーボール少年男子宮城県選抜チームは、準々決勝で和歌山県チームと対戦、2(23−25、25−19,25−18)1のフルセットの末勝利し、ベスト4に進出しました。
準決勝は東京との対戦となり、0(13−25、17−25、27−29)3のストレートで残念ながら準決勝敗退という結果となりました。
明日は9:30から京都との3位決定戦となります。
是非とも勝利して有終の美を飾ってほしいと思っております。引き続き皆さんの応援をよろしくお願いします。
ガンバレ、宮城県選抜チーム!!    名 取


愛媛国体の結果
2017/10/07

皆さんこんにちは。
昨日から試合が始まりました、愛媛国体バレーボール少年男子に、仙台商業を主体として東北高校、古川工業から1名づつを加えた宮城県選抜チームは、本日の2回戦で福井県チームと対戦し、2(25−23、26−24)0のストレートで勝利し、ベスト8入りを果たしました。
明日は、ベスト4入りを目指して9:30から準々決勝で和歌山県チームと対戦します。
ちなみに成年女子(東北福祉大)、少年女子(古川学園)もそれぞれベスト8に入りました。
皆さんの応援、よろしくお願いします。       名 取


「さわらび」復活
2017/09/25

「さわらび」の山崎さんが無事退院しましたので、10月13日(金)の定例会から「さわらび」にて開催します。
皆さんの参加をお待ちしております。     名 取


南東北インターハイの御礼
2017/09/05

 去る7月28日(金)から8月1日(火)まで,宮城・山形で行われた南東北インターハイバレーボール競技にあたっては,OB会会員諸氏より多くの物心両面にわたるご支援をいただきましたことに御礼申しあげます。

 男子の仙台市立仙台商業はあと1歩でベスト8入りこそ逃しましたが,大いに力を発揮し,予選グループ戦,決勝トーナメントと勝ちあがりベスト16で大会を終えました。あらためて関係諸氏のご支援に感謝申しあげます。

 チームはその後の東北総体で愛媛国体の出場権を獲得し,9月2日・3日に山形で開催された「天皇杯東北ブロックラウンド」においても,初戦福島にストレート勝ち,仙台大学にもフルセットで勝利し,男子で唯一の高校チームとして見事準決勝進出を果たしました。

準決勝では優勝した山形クラブに惜しくも敗れはしましたが,見事な活躍を見せてくれました。

 この勢いで「愛媛国体」で大いに活躍することを期待しております。そしていよいよ10月には春高バレー県予選を迎えます。

引き続きのみなさまからのご支援をお願い申しあげ,インターハイ以降の御礼のご報告とさせていただきます。
大変ありがとうございました。

OB会 幹事長 高野輝夫


9月定例会について
2017/08/29

みなさん、こんにちは。
9月の定例会は、かねてよりご案内のとおり、「さわらび」が休業のため、「十三浜」で開催します。
9月8日(金)、17:30からです。
皆さんのご参加をお待ちしております。


南東北インターハイの結果
2017/07/31

本日の3回戦の結果です。
近江(滋賀)と対戦した結果、0−2(19−25,17−25)のストレートで敗れました。
序盤から相手の速攻になかなかタイミングが合わず、リードを許す展開となり、主導権を握ることができないままのストレート負けでした。今回の結果は残念でしたが、何かしらの課題も見えたと思います。
この敗戦を糧にして次回以降の大会に生かせるようさらに練習を積んで頑張ってほしいと思います。
山形の酷暑の中での大会で監督・コーチならびに選手の皆さん大変お疲れ様でした。また、親の会の皆様にもいろいろとお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。  名 取


- Topics Board -