HOMEページ

県新人大会の報告
2012/01/26

 ご無沙汰して申し訳ありませんですした。パスワードを入力できず、現役情報が滞ってしまいご迷惑をおかけしました。今後はできる限り現役の情報をお伝えしていきたいと思います。

 先日、県新人大会が行われ、残念ながら準優勝に終わりました。大会の変更に伴って、新人戦が1月となり迎えた2回目の大会でしたが、昨年に続いてフルセットでの惜敗となりました。しかし、今年から開催されることになった東北新人大会の出場権は獲得して、2月の10日〜12日に岩手県花巻市で開催されますので、是非会場に足を運んで頂き、ご声援を宜しくお願い致します。

県新人大会結果
   2回戦  仙台商2−0仙台育英
   3回戦  仙台商2−0宮城工
   準々決勝 仙台商2−0泉館山
   準決勝  仙台商2−0古川工
   決 勝  仙台商1−2東北

東北新人大会(花巻市総合体育館)
   2月10日(金)〜12日(日)
   組合せは4つのブロックに分かれ、1位のチーム   が準決勝に進出します。
   同じブロックは仙台商、雄物川、相馬となりま   した。強豪チームですが、勝ち進みたいと思います。応援宜しくお願い致します。 


NHK杯東北大会の結果について
2009/06/30

 いつもお世話になっております。
 パスワードの入力がうまく行かず,ご連絡できない状況が長く続きましたことお詫び申し上げます。 

 さて,先日行われました東北大会ですが,前年度優勝校の雄物川高校との対戦となりました。3連覇狙う雄物川に対し,平均身長で10センチ近く下回る我がチームでしたが,レシーブで粘ってスパイクを決める理想的な展開でフルセットで勝利を収めることが出来ました。

 続く準々決勝も,今年の春高バレーに出場した盛岡南高校との対戦となりました。終始リードする展開で,2−0のストレートで勝つことが出来ました。   
 翌28日の準決勝では,福島県の相馬高校との対戦,平均身長でやはり10センチ位高いまとまった素晴らしいバレーに善戦はしたものの,ストレートで破れ,第3位に終わりました。
 しかし,2年連続の東北大会3位は選手たちの頑張りであり,素晴らしい成績だと感じております。

 新チームも今日からスタートとなります。まずは春高全国大会を目指し頑張って行きたいと考えております。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

☆東北大会結果
   1回戦  仙台商2−1雄物川(秋田)
   準々決勝 仙台商2−0盛岡南(岩手)
   準決勝  仙台商0−2相 馬(福島)
           (2年連続の第3位)

☆県総体
   2回戦  仙台商2−0名取北
   3回戦  仙台商2−0白石工
   準々決勝 仙台商2−0明 成
   準決勝  仙台商2−1東陵
   決 勝  仙台商0−2東北
         (準優勝で東北大会出場)

☆春高バレー宮城県大会
   1回戦  仙台商2−0岩ヶ崎,鴬沢工
   準決勝  仙台商2−1東陵
   決 勝  仙台商1−3東北
             (準優勝)


県選手権大会について
2009/01/13

 昨年度はいろいろお世話になりありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。
 さて,今年の最初の試合となる県選手権大会が今週17日(土),18日(日)に行われます。是非,会場に足を運んでいただき,応援のほどよろしくお願い致します。昨年の新人戦での悔しさを晴らすべく全力で戦いたいと思っております。よろしくお願い致します。


17日(土) 会場  仙台商業体育館
  1回戦  9:30〜  柴田農林
  2回戦 12:50〜 仙台東,志津川の勝者 

18日(日) 会場  宮城県総合体育館
        (ホットハウススーパーアリーナ)
  準々決勝 10:30〜
  準決勝  11:30〜
  決勝   時間未定

  ※17日(土)の仙台商業高校での試合ですが,   女子商との合併にともなうプレハブ等の工事の   ため,チーム,役員用の駐車スペースしかあり   ません。大変申し訳ございませんが,公共交通   交通機関か,泉中央駅周辺の駐車場をご利用く   ださい。


市民総体の結果について
2008/08/19

 いつもお世話になっております。報告が遅れましたが,3年生の鈴木伊藤組,佐藤(駿)佐藤(健)組が7月に行われたビーチジュニア県大会で優勝,準優勝し,8月2日から大阪の阪南市で行われた全国大会に出場してきました。結果は佐藤ペアが予選リーグで敗退。鈴木伊藤ペアも決勝トーナメントで敗れました。両チームとも家族総出での応援で楽しい思い出ができたのではないかと思います。また,来年以降頑張ってほしいと思います。また,新チームは今月の6日,7日と仙台市民総体が行われ,10年連続10回目の優勝でスタートを切ることができました。表彰式では仙台市バレーボール協会会長の佐藤幸一先輩から賞状とトロフィーを頂きました。1回目の優勝からずっと後輩たちに賞状を渡し続けて頂いております。来年以降も続けて優勝できるよう頑張っていきたいと思います。
 昨年度のレギュラーが4人(リベロを含む)残り,1年生の新戦力を加えての試合でしたが,終始安定したレシーブ力を発揮し,セットを落とすことなく勝利を収めることができました。新主将の鈴木卓也を中心に,積極的に練習に取り組んでおり,今後が楽しみなチームだと感じております。
 21日からは神奈川県に遠征し,秋の新人戦に向けて頑張って生きたいと考えております。今後ともご支援,ご声援のほどよろしくお願い致します。

               仙台商  千葉伸次
 結果
 予選リーグ  仙台商2−0向山
        仙台商2−0泉館山
 決勝トーナメント
  2回戦   仙台商2−0工大
  準決勝   仙台商2−0仙台東
  決勝    仙台商2−0東北学院


東北大会の結果について
2008/06/30

 いつもお世話になっております。昨日まで花巻市で行われました東北大会は第3位という成績で帰ってまいりました。低身長ながら,レシーブでつないで岩手の1位の不来方高校,福島1位の相馬高校を2−0で破り,準決勝に進出いたしました。昨日,雄物川高校と対戦し,決勝進出を狙いましたが,残念ながら0−2で破れ,第3位で今年1年を締めくくりました。厳しい状況の中で,選手たちはよく頑張り,素晴らしい活躍だったと思います。ひた向きに練習した結果がよく出た一年でした。
 新チームは来年の春高バレー全国大会出場を目指して頑張っていきたいと思います。今後ともご支援,ご声援のほどよろしくお願い致します。
              仙台商業  千葉伸次

試合結果
 1回戦 仙台商2−0不来方(岩手)
 準々決勝仙台商2−0相 馬(福島)
 準決勝 仙台商0−2雄物川(秋田)
 決 勝 東 北0−2雄物川(2年連続4回目の優勝) 


高校総体の結果について
2008/06/11

 いつもお世話になっております。先日,大崎市で行われました高校総体は,たくさんのOBの方々の駆けつけていただきありがとうございました。決勝まで進出いたしましたが,0−2で東北高校に破れ準優勝という結果に終わりました。よく粘ってボールをつなぎ,あと一歩のところまで追い詰めたのですが,最後は高さの差が出て逃げ切らなかったゲームでした。しかし,選手たちははつらつとしたプレーでコートを駆け回り,素晴らしい試合だったと思います。準優勝となったため,今月末の27日(金)から岩手県花巻市で行われる東北高校選手権大会には,8年連続10回目の出場となりました。3年生最後の試合を良い試合で締めくくりたいと思っております。
 新チームも今大会のレギュラー4人を含む26名でのスタートとなります。春高を目指し頑張って行きたいと考えております。今後とも,ご支援ご声援のほどよろしく御願い致します。

                監督  千葉伸次

 2回戦  仙台商2−0東北工大
 3回戦  仙台商2−0古川
準々決勝  仙台商2−0東北学院
 準決勝  仙台商2−0古川工
 決勝   仙台商0−2東北


 
  


県総体について
2008/05/22

 いつもお世話になっております。昨日,県総体の抽選会が行われましたのでご報告いたします。新入生も14名入部し,総勢40名で大会に挑むことになりました。昨年同様,平均身長は172cmとかなり厳しい状況ですが,チーム一丸となり優勝を目指してがんばりたいと考えております。是非,会場に足を運んでいただき,応援していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

6月7日(土)会場 三本木体育館(旧三本木町体育館)
  12:00〜  工大・鴬沢工の勝者

6月8日(日)会場 大崎市田尻体育館(旧田尻町総合体育館)
   9:30〜  3回戦
  13:30〜  準々決勝

6月9日(月)会場 大崎市田尻体育館 
  10:30〜  準決勝
  14:00〜  決 勝

 このような日程で行われます。よろしくお願い致します。         仙台商  千葉伸次 


上越リージョン杯の試合結果
2008/04/01

 いつもお世話になっております。先日行われました上越リージョン杯の試合結果の報告をさせていただきます。
 3月26日(水)に上越に移動し,27日から29日の日程で行われました。低身長ながら,粘りのレシーブで勝ち進み,春高ベスト16の霞ヶ浦(茨城)を破り,2年連続の優勝を達成することができました。ますます努力し,インターハイの予選では優勝し,埼玉インターハイで上位に食い込めるよう頑張ってまいります。今後とも応援よろしくお願い致します。

試合結果
 予選リーグ 仙台商2−0大宮(埼玉)
       仙台商2−0上越総合(新潟)
       仙台商0−2札幌第一(北海道)
       仙台商2−0小松(石川)
       仙台商2−1学館新潟(新潟)
 決勝トーナメント
  1回戦  仙台商2−0長野(長野)
  準々決勝 仙台商2−0恵庭南(北海道)
  準決勝  仙台商2−0伊奈学園(埼玉)
  決勝   仙台商2−1霞ヶ浦(茨城)
             (2年連続2回目の優勝)


春高バレー県予選の結果と今後の予定
2008/03/19

 いつもお世話になっております。先月行われました春高バレー県予選には多数の応援をいただきありがとうございました。結果は準優勝という結果でしたが,持てる力を出し切った試合だったと思います。
 これからは,3月26日からは昨年優勝した新潟の上越リージョンカップに出場し,合宿遠征などを重ねて,六月のインターハイ予選に向けて,がんばっていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。

試合結果
 1回戦  仙台商2−0東陵
 準決勝  仙台商2−1古川工
 決 勝  仙台商0−3東北


県選手権と春高バレー県大会について
2008/01/22

 いつもお世話になっております。先日行われた県選手権大会に出場し,準優勝という結果でした。2回戦からの出場となりましたが,低身長をカバーすべく,レシーブで頑張ったのですが,及ばずといった試合でした。しかし,めげることなく,2月8日(金),9日(土)にホットハウススーパーアリーナ(G21) で行われる春高バレー宮城県大会には,第2シードとして出場いたします。こちらの試合には是非,足を運んでいただき,応援していただくようお願い申し上げます。

県選手権大会結果
 2回戦  仙台商2−0宮城工
 準々決勝 仙台商2−0柴田
 準決勝  仙台商2−0明成
 決 勝  仙台商0−2東北

春高バレー宮城県大会(ホットハウススーパーアリーナ)
 2月8日(金)
   10:00〜開会式
   13:00〜1回戦 仙台商―東陵
   15:20〜準決勝 仙台商―古川工,東北学院                 の勝者
 
 2月9日(土)
  11:00〜女子決勝 
  13:00〜男子決勝
 以上の予定です。宜しくお願い致します。

                仙台商 千葉伸次
   


- Topics Board -